夕焼け小焼け(*´▽`*)

こんにちは、かずみやです。昨日、とある場所から見えた夕空が綺麗だったのでパチリッ(^_-)-☆

夕空この前、TVの天気予報を見ていたら、

「今頃が、一番日没時刻が早い」と言っておりました。

確かに昼間の時間は、冬至が一番短いのですが、日没時間だけを比べてみると、横浜で、12月8日は、16時29分、今年の冬至12月21日は、16時33分でございました。

 

日暮れが早いと、何となく気が急いて、外出していても落ち着きません (^_^;)

でも、年が明ければ、だんだんと日没時刻も遅くなるので、気分的に楽になるのはかずみやだけでしょうか・・・(;^ω^)

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪

建替え予定はありませんか

こんにちは。今日は営業 リビィ です。

今回は短期契約可能な物件のご紹介です(`・ω・´)

自宅の建替えリフォームの際に困るのが仮住まいの住居。
短期契約のできる物件は数が少ないので、なかなか見つからないという方も多いと思います。

そこで、当社で扱う短期契約可能な物件をいくつかご紹介します(^o^)/

物件名 間取り 賃料 場所
コーポ高見沢 2DK 35,000円 大和市上草柳
市川貸家 2DK 60,000円 大和市下鶴間
ハイツあおきⅡ 3DK 59,000円 大和市深見
下田テラスハウス 3DK 60,000円 大和市中央

自宅建替え予定の方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください!

お風呂のお供に。

もう12月じゃないかっ!!と、気持ちだけが焦っている山口サンデーひろのりです。皆様いかがお過ごしですか?

最近朝晩めっきり寒くなりました~(/ω\)

先日も少しお伝えしたのですが、最近は『お風呂』にハマっております!そこで愛用しているのがこちら!

566-dd

なんと20m防水!(お風呂には必要ない)撮影OK!!(誰を撮るんだ...)

最近はこやつにiphoneを忍び込ませて、音楽聞いたりラジオを聞いたり、はたまたを読んだりと入浴ライフを楽しんでおります!

30分~45分くらい湯船に浸かって出ると、汗がものすごいんです。リフレッシュした気分になります!(笑)(*”▽”)

お風呂上りのBEERが格別なのでしょうが、そこはグッと我慢しております。(´;ω;`)

わざわざ買うのは勿体無い!そんな方にはこちらで代用できます!!

万能なんです!『ジップロック』!!

ziplockdc

全くお湯が入ってこないと口コミも多数!知ってればこれで良かったなと思ったり。

ちょっとした気分転換でしばらくは続きそうです(#^^#)

年末が近づいてきたので・・・

こんにちは。大和っ子です。

数年ぶりに障子の張り替えをいたしました。部屋の模様替えをしたので、おしゃれに張り替えようと思い、色つきの障子紙を探してあちこちへ。なんとか東急ハンズでゲット(*^▽^*)です。

しかし、障子の張り替えって何が面倒って、きれいに剥がれないんですよね(-_-;)

時間はかかりましたがなんとか剥がし終え、色つきの障子紙とのバランスを考えて張り始めます。

kimg0874_20161202140738

が、思っていたよりかなり面倒なことに・・・(^_^;)

kimg0878_20161202140857

貼って乾かして切って貼って・・・5時間近くかかって4枚、無事に張り終えました。なかなか満足な出来映え。

 

kimg0900_20161202140724

部屋の雰囲気ともばっちり!!でした。(*^-^*)

でも、次は真っ白でいいやと思った大和っ子なのでした。

流行語ってなんでしょう?

こんにちは、かずみやです。今年の流行語大賞が発表されましたね。

「神ってる」

だそうですが・・・・・・・・・???

いつこの言葉が流行していたのか分からず、かずみやには、全く響いておりません(^_^;) そんな年もあるのでしょうか(笑)

 

さて、先週54年振りに積雪を観測した翌々日、我が家の玄関の傘立てにおりました・・・

カマキリ

 

寒い雪の日を乗り越えて、こんな所で何をしているのでしょう・・・カマキリさん

カブトムシも蝶も蝉もじっくり見ることができないかずみやですが、なぜかカマキリだけは昔から平気でございます・・・デモ サワレマセンガ ナニカ・・・(;^ω^)

なので、目線だけ頂いておきました(笑)

 

11月の終わりまで生き延びているカマキリさん、神ってる~・・・アレ ツカイカタ チガウカナ・・・(;’∀’)

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪

 

ラグビーの精神を忘れずに

こんにちは。にわかラグビーファン リビィ です。

わが子がラグビーを始めて、はや1年。
そろそろポジションが決まるということで、ようやくポジションの勉強を始めました(^^;

ラグビーは15人でやりますが、まずは大きく
フォワード8人、バックス7人に分かれます。

ポジション

当然ですが、その中でもそれぞれのポジションがあって
たとえば、五郎丸選手は15番フルバック、サッカーで言えばキーパーのような、トライをさせないための最後の砦のポジションです。

今回わが子が任命されたポジションは、スタンドオフ

スタンドオフ??

聞き慣れないポジションにいろいろ調べてみると・・・

スタンドオフはバックス7人のうちの1人で、背番号は10番
スクラムなどから出てきたボールを最初に受け取る役で
受け取った直後は、パスキック突破のいずれかを瞬時に判断して攻撃を仕掛けます。

ウィキペディアによると、多種多様かつ正確巧緻な技術、瞬時の状況判断力、試合の流れを読む冷静さ、長い距離を走るスピードよりも短い距離でトップスピードに到達する俊敏性が求められる、チームの司令塔

ラグビーのエースポジションらしいです。無理でしょ(@@:

ただ、まだ2年生。ポジションは決まってもまだ団子で戦ってます(笑)

ポジションはまだ流動的で、これから決まってきますが
どのポジションになっても

one for all, all for one

の精神でがんばってもらいたいものです(*´ω`*)

別腹くわばら・・・

またも息子に風邪をうつされそうになっている山口サンデーひろのりです。皆様いかがお過ごしですか?

先日、結婚記念日のお祝いに食事に行ってきました!場所は横浜中華街の近く。普段は口にしないワインを飲みながら美味しい料理をいただきました!!( *´艸`)

img_6241

『いや~!ほんとに美味しかったね!』『どうも御馳走さまでした~』(*”▽”)

妻と二人、駅に向かうためてくてくと歩き始めると、そこは中華街。おいしそうな食べ物たちがこちらを見ています...

『串食べない?』( ̄ー ̄)『いやいや、お腹いっぱいでしょ!』Σ(゚Д゚)

『焼き小籠包食べない?』( ̄ー ̄)『...食べます!!』(∩´∀`)∩(笑)

心もお腹も満たされ充実した結婚記念日になりました~(;^ω^)

img_6244

驚いたことと言えば・・・

こんにちは、かずみやです。昨日の雪には、本当に驚きました (;・∀・) 54年振りの積雪とか・・・

実はあまり天気予報を信じていなかったもので・・・また、降る降る詐欺(←コンナイイカタモ ナンデスガ )なのではと、疑っておりました (^_^;)

雪

雪2

 

そして、驚いたことと言えばもう一つ・・・映画公開からもうすぐ一年となる『母と暮せば』を再び大きなスクリーンで鑑賞できたことでございます\(^o^)/

映画

 

あっ、写真を見ると『男はつらいよ』のインパクトの方が強いかもしれませんが・・・(;^ω^) あくまでも、かずみやの目的は『母と暮せば』でございます(笑)

それと、山田洋次監督を迎えてのトークイベントもあると知り、前売り券をわざわざ鎌倉の書店まで買いに行っております・・・カナリ コアナイベントノタメ ネットハンバイナド アリマセン

山田監督のお話は、寅さんこと渥美清さんとの思い出話でございましたが、中々お目にかかれるような方ではないので、お声をスマホに録音して参りました(*‘∀‘)

 

しかも肝心の映画は、有り難いことにフィルム上映 (#^^#)

既に、何回も何回も観ている訳で、何なら台詞も覚えているくらいなのですが、やっぱり同じところで涙するという・・・(ノД`)・゜・。ココロニシミルンデス イロイロト

 

『母と暮せば』は、来年の第89回アカデミー賞、外国語映画賞部門に日本代表として選出されております (*^^)v

ただ、最終的なノミネート作は、年明けまでわからないので、ファンとしては、是非、ノミネートされ多くの外国の方の目にも触れて欲しいと願っております (^_^)/

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪

祝日

こんにちは、鶴巻康夫です。
昨日は、勤労感謝の日で祝日ということもあり、子供達を連れてどこかに行こうと声がけしても、塾の説明会やら友達とどこどこに行くとかで、結局いつものように長男と二人です。

行った先は、東京タワー。
kimg2864

10年前は、二女を抱いて余裕で600段登ることが出来ましたが、今回は一人で上がるにしてもちょっとしんどかったです。普段からの運動不足を痛感させられます。

p1070330

祝日といってもあまり混んでいないんですね。向こうのスカイツリーに取られてしまっているのでしょうか。地上150mの大展望台から増上寺を眺めてみるとそれは素晴らしいですが、高所恐怖症の私はとてもとても・・

kimg2868

東京タワーを降り、長男のリクエストでクレープを食べてから、増上寺宝物展示室で催されておりました驚異の明治陶芸『宮川香山展』に立ち寄り・・・
kimg2861
長男の通う学校では、定期的に鑑賞ノートなるものを提出しなければならず、本人に興味がある無しにかかわらず、このような場所に立ち寄っております。(ー_ー)!!

p1070322

それから浜松町の駅まで戻り、都会のど真ん中とは思えないしっとりとした『旧芝離宮恩賜庭園』を散策して参りました。

p1070345

男二人で回るようなコースではありませんが、それなりに長男も楽しんでくれたようです。それでは失礼します。(^O^)/

昭和世代なもので

こんにちは。子育て真っ最中 リビィ です。

わが家にはテレビゲームがありません。

なので、家族で遊ぶ時はもっぱらカードゲーム ボードゲーム
でも、さすがに家にあるものでは飽きたので、買ってしまいました

人生ゲーム!

人生ゲーム

借金王からギャンブルでまさかの大逆転!!全額返済人生 とか

フリーターから大どんでん返しの大金持ち人生 とか

教師でコツコツ、平々凡々人生 などなど

週末は家族で大盛り上がりでしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

やっぱりテレビゲームなんかより、こういう方がいいよね・・・
と言いつつ、最近発売されたニンテンドークラシックミニ
少しばかり心奪われております(´。✪ω✪。`)

初代ファミコンを小型化して、ソフトを内蔵したものですが
マリオとかドンキーコングとか、もうほんとにドンピシャ世代

昔を思い出して、ちょっぴりやってみたい・・・

子どもにはテレビゲームは買わないと公言してきたのに
勝手なものですね(;^ω^A