春の便り。

熊本市に住んでいる妹家族が怪我等もなく皆無事とのことでホッと胸をなでおろした山口サンデーひろのりです。皆様いかがお過ごしですか?

先日、実家より春の便りで食材が届きました!ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_5698

特にタラの芽の天ぷら、タケノコ柚子酢味噌は美味しくグビグビお酒が進んじゃいました!(´▽`*)

毎日タケノコを湯がいて大変だと漏らしていた母には本当に感謝感謝です。!m(__)m

冒頭の地震の話なのですが、地震の初日、妹家族は駐車場で一夜を過ごし、次の日、宮崎の実家に避難し、一安心でした。現地に残っている妹のご主人の話だと、2回目の本震の揺れがすごかったようで、電子レンジが落ちたそう。(1年の寿命と妹が嘆いておりました…)

ご主人は、今も車での生活が続いているそうです。

そんな話を聞くといつ何が起こってもいいように備えはしっかりしないといけないと改めて感じた次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です