並ぶことには慣れてます(^_^;)

こんにちは、かずみやです。GWを皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?民族大移動に巻き込まれぐったり (ノД`)・゜・。 という方も多いのでしょうか・・・

かずみやは、昨年そんな状況だったので、今年は遠出をせず、普段と変わりない休日を過ごしておりました (^-^)

と言っても、近場でこちらに行って参りました~

若冲展若冲展

上野の東京都美術館にて開催されると知って、珍しく前売り券まで購入 (*^^)v

若冲と言えば『動植綵絵』が有名ですが、全30幅が一挙に公開される機会は中々ないとか・・・

確かに30幅展示されている様子は圧巻でした(*‘∀‘)

でも、その前に立ちはだかるものが・・・( ;∀;) それは・・・

 

ひと、ひと、ひと、ひと、ひと・・・・・・

あたま、あたま、あたま、あたま、あたま・・・・・・

 

それはそれは凄い人出でございました (@_@;) 混んでいると言うことは、承知しておりましたが、想像以上の混雑でした ( ;∀;)

たとえて言うなら、満員電車の中で美術鑑賞をするような・・・これって、ほぼほぼ、鑑賞には至れない状況です (T_T)

 

そんな中で「これだけは、間近でみたい」と思い最前列を確保して鑑賞したのが

『鳥獣花木図屏風』

若冲2

写真では全く表現できていませんが、実物は素晴らしかったです (*´▽`*)

入室まで散々並んで待った甲斐がありました (^。^)y-.。o○

ちなみに、かずみやは、50分程待ちました ( ;∀;) でも、120分待ちと言う時もあるようです (ノД`)・゜・。 オソロシイ・・・

 

それから、ついでに、こちらにも寄ってみました (^◇^)

東照宮・ぼたん苑

ぼたん苑

 

 

ぼたん苑2

以前、東照宮を訪れた時は、季節が違い見学できなかったので、今回、偶然にもタイミングよく綺麗なぼたんを楽しむことができて、嬉しかったです (#^^#)

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す