もしもの時のために。

日の出が早くなるにつれ、息子も平均5時起きになり、ははは...と笑うしかない山口サンデーひろのりです。皆様いかがお過ごしですか?

熊本地震に鑑み、もしもの時の備えを!ということで我が家でも確認しました。
ざっとみるとこんな感じ...

IMG_3252

歯ブラシや体を拭く衛生品もあります。最低3日分といいますが、食料はまったく足りてません・・・(汗)

だけは別にあります!
IMG_2847

鹿児島の財宝温泉という水です。(鹿児島では有名です!)どうでもいい話ですが、母がここの黒酢カプセルを飲んでいます。(笑)

妹のご主人の話では、断水が1週間続いたのでトイレに非常に困ったそう。

IMG_2846

まだまだ備えるものはあるのですが収納するスペースも問題。奥に収納すると、とっさに持って出れるかというと絶対ムリ。妹の話です。

お腹の蓄えはしっかりできてるんですけどねぇ...(´-ω-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です