この時期は...

息子の最近のおやつは、もっぱらミニトマト・・・冷蔵庫を指さしては『トット!トット!!』と言い、おいしそうに食べてます...山口サンデーひろのりです。皆様いかがお過ごしですか?

先日、実家より”田植えの季節となりました”と1通のメールが。

IMG_3033

手前で田植え機を操作しているのが。奥に映っているのが実家です。

『今年は13,000㎡植えました。あと4反残っています。』(。´・ω・)?

反とは、久しぶりに聞いたなぁ。1反=約991㎡=300坪ですので、今年は全部で約17,000㎡でしょうか!広さがあまりピンときませんが。。。

横浜スタジアムのグラウンド面積が13,000㎡(東京ドームと同じ)ですのでそれより広いみたいです。(横浜スタジアム最近全く行っていないので、これまたわかりにくいですが...m(__)m)

この写真、母が父よりあれやこれや指図されながら撮ったそうで。

『家を入れろだ~、顔が映ってないだ~、も~めんどくさいとよ~。この写真も納得してないし~(>_<)』と話しておりました。(笑)

息子にも一度は田植え、稲刈りで米一粒のありがたみを経験させねば!!(`・ω・´)キリッと思う次第です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です