ハイキングもたまには良きもの(#^.^#)

こんにちは、かずみやです。既に一か月以上前ではありますが、お天気の良い平日に、ドライブがてら山梨県にある身延山久遠寺へ行って参りました (#^.^#)

久遠寺

大きく立派な山門を抜けると目の前に、先が見えない程、真っ直ぐにそびえる287段もの階段が待ち受けておりましたw

久遠寺2

この階段は、序の口・・・

本堂でお詣りをした後、身延山頂上にある奥之院思親閣を目指して、ハイキングコースへ

紅葉は、始まったばかりという感じではありましたが、暑くも寒くもなく気持ちの良い気候の中、2時間半ほど掛けて登りきると、山頂からは綺麗に富士山が見えました (^_-)-☆

冨士山

帰りは、ロープウェイを使って、楽ちんに下山(笑)おかげで、筋肉痛になることもございませんでした (;^ω^)

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪