甘い香りに癒されて (*^-^*)

こんにちは、かずみやです。今日は立春です。暦の上では春ですが、今週末、また寒波が南下してくるようで、まだまだ厳しい寒さが続きそうです (>_<)

そんな折ですが、植物は少しずつ春を迎えているようで、先日、松田町の寄(←ヤドリキと読むそうです…シラナカッタデス)で「寄ロウバイまつり」が開催されているということで、行って参りました (#^.^#)

寄ロウバイ

この寄ロウバイ園は、地元の方々が平成16年に標高380メートル付近の荒廃農地を整備し、翌年250株のロウバイを記念植樹したのが始まりだそうです

今では、3000株20000本以上、敷地面積13000㎡以上にもなる大きなロウバイ園となったそうです

 

 

ロウバイ

お天気があまり良くなかったので、黄色い花の映りはいまいちですが、園内はロウバイの独特な甘い香りが立ち込め、とても癒されました (#^.^#)

金木犀と並ぶくらい好きな香りです

 

 

 

DSC_6758

そして、花枝が販売されていたので、迷わず購入 (*^^) 甘い香りと共に、我が家に一足早い春がやって参りました

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪