絶景かな・・・

こんにちは。大和っ子です。

今週は夏になったかと思えば冬が戻ってきたりで体がついていきませんね ((+_+))

そんな気候のせいか今年の桜はパッと咲いてあっという間に散ってしまった気がします。近所の桜しか見られず、物足りなかったのでどこか見られるところはないか、と思っていたら少し前にテレビで河口湖から富士山をバックに満開の桜が見られるスポットが紹介されているのを思い出しました。時期もここよりも遅いので、もう一度満開の桜を見られることを期待して行く計画をたてました。が、思いのほか河口湖は気温が低いらしく、東北から開花のニュースが届く中、ネットでは“つぼみです”の表示・・・いやいやそんなはずは・・・と、淡い期待をもって行ってまいりました。

結果は・・・4,5分咲きですかね~、一週間早かった・・・ (-_-)

IMG_4129

 

それでも快晴のおかげできれいな富士山と桜を見られました。

DSC_0791

 

近くにはハナテラスなるものが出きており、のんびり買い物と食事ができます。

DSC_0796

 

久しぶりに観光バスも目にし、大勢の方が来ていましたが、まだまだ回復したとは言えない状況なのだと思います。もっとたくさんの人にこの絶景を見てもらえる日が早く来ますように、と思った大和っ子なのでした。