双子に会いに行ってきた♪

こんにちは。大和っ子です。

先日、可愛い可愛い双子ちゃんに会いに行ってきました (^^♪

双子ちゃんがいるのはここ↓

IMG_4250

                       ~上野動物園~

 

そう、会ってきたのは間もなく一歳になる、双子パンダのレイレイシャオシャオです。

平日のせいか、小雨のせいか、落ち着いてきたのか、それほどの人出ではありませんでした。双子ちゃんとお母さんのシンシンは一緒にいて抽選での観覧となっています。

入り口で当選画面と身分証明書(当選した代表者本人がいかないと見られません)をチェックして、何人かのグループになってワンブロックごとに進んでいきます。ワンブロック1分ほどでしょうかね。ベルが鳴ると次へ進みます。パンダがいる場所によってまったく見られない時間もあります。

一番心配だったのは起きているか!ということ。食べて寝て・・・が基本ですからね。できれば起きていてほしい!!と願いつつ進んでいくと・・・

 

ばっちり!三頭とも活発に動きまわっていました!(^^)!

レイレイシャオシャオ             シンシン

じゃれあう双子ちゃんが可愛い!!!相手はとにかく元気いっぱいに動き回っているのであまりうまく写真は撮れてないですが、ムービーはばっちり!ずっと見ていたいけど無常にもベルが鳴り姿は見れなくなってしまいました・・・

その後、30分ほど並んでお姉さんのシャンシャンにも会ってきました。コロナで中国への返還が遅れているおかげで会えました。

IMG_4237

お父さんのリーリーは双子ちゃんたちの近くにいたのですが、双子ちゃんに会えた興奮とすぐそばにいたハシビロコウに見とれていてスルーしてしまい今回は会えてません(>_<)

時間としてはほんの数分しか会えないのですが、とにかく可愛い!まだ小さい今のうちにまた行きたい!!と思った大和っ子なのでした。