紅葉真っ盛り!

こんにちは。大和っ子です。今年ももうあと1ケ月と少しとなりました。

毎日の気温の変化がすごいことになってますね・・・昨日まで暖かかったのに今日は真冬の寒さ、来週はまた20度越えの日があるとか・・・体がついていきません(涙)

話は変わって先日、何十年ぶりかで奥多摩へ行ってまいりました。以前に行った頃はまだ圏央道はなくとにかく遠かったので、その後足が遠退いておりました。今回、ふと思い立ち調べたら一時間ちょいで行けるじゃないですか!!高速って凄いですね (⌒‐⌒)

天気に恵まれた暖かい日でとてもきれいな紅葉を見ることができました。

IMG_5120~2

秋川渓谷から檜原村、そして御岳渓谷へ。

どこもかしこも素晴らしい紅葉で感動しまくりでした。山へいく人、渓谷でカヌーやボルダリングをする人、川で釣りを楽しむ人。東京とは思えない自然いっぱいのところでした。

各地の紅葉の名所が大混雑している様子をニュースで見ますが、こんなに近くで自然を満喫しつつのんびり紅葉狩りができるなら、来年もまた行きたいと思う大和っ子なのでした。