台風の爪痕・・・

先日、久しぶりに扁桃腺が腫れ、一発ダウン...高熱でうなされた山口サンデーひろのりです。皆様いかがお過ごしですか?

先週日本列島を襲った台風ですが、実家がある宮崎では、わずか半日9月1ヶ月分の降水量を記録したようで。(+_+) 実家も被害を受けました。

自宅の目の前の小川です。普段はチョロチョロ流れるくらいなのですが...

img_4460

夜が明けると・・・

川沿いのあぜ道が崩壊。自宅はほんの少し上流だったため、直接被害を受けることはありませんでしたが、田畑に石がゴロゴロと...

夜中3時頃、さすがに怖くなって避難したと母に話を聞きました。

全国各地で災害を耳にしますが早い復興を祈るばかりです。

img_5378

てげおいしっちゃが!

今週もこの時間がやってまいりました。最近、夜の間食を控えている山口サンデーひろのりです。皆様いかがお過ごしですか?

今日は大和にある私のオススメの居酒屋をご紹介!

『日南館 新館』

P018684457_480

銀座通りに位置し、当社からも徒歩2分くらいで着いちゃいます。

何のお店かといいますとズバリ!宮崎料理のお店です!(笑)

最近は行けてませんが、妻と何度行ったかわかりません。

オススメはこちら!

『じどっこ炭火焼』  『じどっこたたき』 ( ̄▽ ̄)

鳥肉が柔らかくて、てげおいしっちゃが!!(すごくおいしいですよ)

そして宮崎のTHE・郷土料理といえば!

『チキン南蛮』((((oノ´3`)ノ

P024754642_480

これがあればご飯3杯は食べれるっちゃが!(妻談)

ちなみに来店時に役職の記載されたカードを貰い、来店毎にスタンプをため昇進していくのですが、ここでは専務です(笑)

宮崎の郷土料理に興味がある方は、大和駅前銀座通り日南館新館へどうぞ!お誘いいただければ、郷土宮崎のお話を持ってお供いたします(笑)

久しぶりの帰省。

我忘れ 飲めや歌えや in宮崎・・・山口サンデーひろのりです。皆様いかがお過ごしですか?

先週の夏休暇で1年ぶりに宮崎に帰省しました。やっぱり地元はいいですね!( ̄▽ ̄)子供も毎日のようにはしゃいで自然を満喫していたようでした。(私も満喫しましたが)

今年は羽田空港朝5時過ぎ着くようで出発し、空港に車を置いて帰ったのですが、ハイシーズン時に車を羽田に停める場合、経験から言うと、朝6時までがリミット!(予約していれば別ですが)
朝6時を越えると少しずつ並ぶ車がでてきます!ハイシーズン時は、高速も込まない朝一の飛行機がオススメです!( ̄▽ ̄)
なお、帰りの渋滞の保証はしておりませんのであしからず...m(__)m

1ヶ月後のお楽しみ。

先週の宮崎弁のブログで、実家ではなく、神奈川県出身のより、『”どげんかせんといかん”を会話に入れたら笑いどっか~んだったのに。まだまだやね。』とダメだしされた山口サンデーひろのりです。皆様いかがお過ごしですか?

先日ですが、家に帰るとがドヤ顔で( ̄ー ̄)ニヤリ。コレコレと指をさすその先には...

宮崎県が生産日本一を誇る...(シェア60%以上)

『きんかん』(-ω-)/

実家からたんまり送ってもらいまして。(ありがたや(´▽`*))

そこからの...

『きんかん酒』ヾ(≧▽≦)ノ

妻が初のきんかん酒にTRY!そしてドヤ顔 ( ̄ー ̄)ニヤリ というわけです!

ちなみにですが、『宮崎牛』『みやざき地頭鶏』完熟マンゴー『太陽のタマゴ』と同じく、きんかんもブランド化されております。その名も...

完熟きんかん『たまたま』

sanchokudayori_127124674

かわいらしさ満点です。(´∀`*)ウフフ

たまたまの中でも最高位のものは...

 『たまたまエクセレント』

サイズも甘さもすごいみたいです!!

kinkan_spec

糖度18度以上ですのでかなり甘いんでしょうね!食べたことないですが...

妻が作ってくれたきんかん酒、1ヶ月後には飲めるみたいです!

その時は、『Excellent!!』と妻に報告したいと思っております...(´▽`*)

いざ宮崎へ!

夏休暇 あっという間に 過ぎちゃった (笑)

こんにちは!山口サンデーひろのりです!皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏休み中の一週間ほど宮崎の実家へ帰省をしてきました!(*’▽’)

妻、子供は1週間早く帰省していたため、後を追いかけた訳ですが、

朝4時半に自宅を出て相模大塚駅へ徒歩で向かう途中、突然の豪雨に合い、泣きながら走って駅に着くもトイレで全部着替えという最高の滑り出し...(=_=)

何はともあれ、宮崎空港に降り立ち〜

IMG_2307

電車で1時間ほど揺られ〜
最寄り駅に迎えに来てもらい、車で30分ほどで実家へ無事到着!!

IMG_2314私の実家なのですが、写真の通り、周りは、山、川、田、畑と自然しかございません!妹家族も帰省しており、子供達3人 は何をして遊ぶかというと~

午前は自作プールで水遊び!(^◇^)

そして!

午後も歩いてすぐの川で水遊び!!(笑)Σ(゚Д゚)

ちょこっとハルと遊んでからの~

IMG_7161

夜は花火!!(>_<)

これが天気良ければ続くのでなんともタフでございます!!(/・ω・)/

でも自然っていいですね〜(*^_^*)

来週は雨の日バージョンをお知らせします!(笑)

それではまた来週~(-ω-)/

ビール片手に・・・

最近、息子バイバイの仕草を覚え、朝の見送りの時に毎回切なくなっちゃう山口サンデーひろのりです!(>_<)カナシイ 皆様いかがお過ごしですか?

実はわたくし、『野球観戦』が大好きです!
地元宮崎は、野球に限らずサッカーなどのキャンプ地が多い場所でもあります。

小学生の頃は、近鉄バッファローズ(いてまえ打線懐かしい…)のキャンプに良く連れていってもらった記憶があります!
3番を付けた長嶋茂雄監督時代の巨人や侍ジャパンの練習試合も見に行った事があります!!(^^♪

今まで観戦したことのある球場ですが、

まずは、地元九州!

yahoo01

福岡ドーム!!

続いて関西!

d0207413_15353868

甲子園球場!!(巨人VS阪神戦でした!)

中部は!

1024-768

名古屋ドーム!!(ドアラのバック転が見物!)

そして関東は!!

20150401022556

横浜スタジアムのみ!!(笑)

チームそれぞれの応援方法があり、ビール片手(ココ大事!)盛り上がれます!

息子が産まれる前に何度か妻を誘ってみたものの、ルールをあまり良く知らないせいか、なかなか首を縦には振ってはくれませんでした…(食べ物で釣ればよかったと反省中...(笑))

今年、一度は観戦に行きたいなぁ(/ω\)

本日も初投稿が続きます!!

こんにちは!自己紹介させていただきます!

営業の山口 寛範(ひろのり)と申します。

スタッフ紹介にあるように出身は九州の宮崎になります。神奈川に来て4年になりますが、未だに関東近辺の県の位置関係がわかりません。。。orz   同じようにおそらく宮崎って九州にあるのは知ってるけどどこ?という方のために地図を載せますと宮崎県

左の赤い部分が宮崎です!!

 

ふぅ~ん、そうなんだぁ。。。

 

以上終わりです。(-_-)

地元愛の強い私ですが、宮崎の話はこの辺でやめておきます。(´・ω・`)

若かりし頃は、ソフトテニス、ウィンドサーフィン、ゴルフとスポーツをすることが好きでよく体を動かしておりましたが、ここ数年、休日は家族との時間を大切に!!をモットーにしておりますがゆえ、趣味であったスポーツはさっぱりでございます。おかげで現在8か月の息子と同じように日々成長しております…(/・ω・)/ 最近思うのは、せっかく関東にいるのであちこち旅行にいきたいなぁと。ので、趣味、旅行です。はい。今日から(笑) 旅行といいますと、日本最西端の与那国島に行ったことがあります。与那国島ってどこ?という方のために地図を載せますと

与那国

 

左下の赤文字のところが与那国島です!!

へぇ~、そうなんだぁ。。。

 

以上、終わりです。(-_-)

もう小さすぎてよくわかりません。( 一一)

 

大した自己紹介もなく(スイマセン…)話はポンポン変わりますが、不動産業界2年と日も浅く、日々勉強中ですが頑張っていきますので宜しくお願い致します!!ブログの方は、肩の力を抜いてゆる~く楽しくやっていきたいと思っておりますので気楽に見てくださいね!!