あなたは何者?

こんにちは!GWいかがお過ごしでしょうか?山口サンデーひろのりです!

毎週日曜日を主に更新いたしますので、ミドルネームをつけてみました。(´・ω・`)

野毛山先日、横浜市西区にある野毛山動物園に行ってきました。朝10時過ぎに現地に到着。駐車場からなかなか急な坂道を上り、園内へ。なんとこちらの動物園、入園無料です!お財布にやさしい動物園でございます!!(/・ω・)/ 妻曰く、近くに住んでたら毎日子供と来れるね!!と。そんなにいきます? そんな話をしながらいざ入園です。

 

入園してすぐの景色です。気候も良くお花も綺麗でした。入ってすぐの売店で暑さに負けて、いきなりソフトクリームを買うところでした。(/ω\)   ここを通り過ぎるといきなりのメーンイベントさんがいらっしゃいます。

百獣の王ライオンさんの登場です。(`・ω・´) インドライオンだそうです。これがまた、距離が結構近いんです!!なかなの威圧感です。ところ狭しと檻の中を歩いておりました。  その後、レッサーパンダやお猿さん、ワニなどを確認し、園内をグルグル回るともうおひとかた、迫力ある動物がいらっしゃいました。

世界一背の高い動物、キリンさんの登場です(*‘∀‘) これまたライオンさんと同じように距離が近く、大変見応えがありました。キリンさんを目の前に、小学生でしょうか。一生懸命スケッチをしており、そーいえばこんな時もあったねぇと思った次第でございます。ちなみに8か月の息子が一番興奮していた動物はというと、なかよし広場で実際に触れることができるニワトリでした…(-“-) そんなこんなで全て見終わり、出口へ向かって歩いていたところ、前方に何やら白い生き物がテクテクと歩いております… なんじゃい、なんじゃいと近寄ってみると。。。

あなた何者?。。。(・・? 真っ白。。。? そして放し飼い。。。? 近くにいた皆さん、カメラを持って興奮気味にパシャパシャと写真を撮っておりました。  帰ってインターネットで調べてみると、インドクジャクという種類で、オス同士が喧嘩してしまうのを防ぐために放し飼いにしているそう。餌場も園内に3か所ほど設置し、オス同士が寄り付かないようにしているとのことです。毎回お目にかかれるわけではないみたいで近場で見れてラッキーでした!!(^^♪

クジャク

野毛山動物園ですが、大和から車で約40分(駐車場30分/200円、上限なし)、電車では最寄り駅日ノ出町駅より徒歩8分ほどです。行楽シーズン、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?                 運が良ければ求愛のポーズが見れるかも!?

次回、『GW中にいざ鎌倉へ』(無茶)をお伝え予定です!  お楽しみに!!(^^♪

コメントを残す