父の日を前に

今日はちょっとまじめな リビィ です(・ω・)

今週末の日曜日は父の日ですね。
母の日よりも影の薄い父の日ですが
皆さん何か贈り物などされるのでしょうか(*^^*)

父の日というと、思い出す父の言葉があります。

それは

ケンカはいつでもできる

というものです。

一度ケンカになってしまえば
関係の修復や信頼を回復するのに、とても時間がかかる

だから、ケンカにならない方法をまずは考えなさい
ケンカはいつでもできるのだから

と。。。

子どもの頃は、そんなもんかと思っていましたが
大人になった今、ふっと思い返すことがよくあります。

私自身、まったくトラブルがないわけではないですし
はらわた煮えくり返っちゃう\(*`∧´)/ムッキー!
なんてことは、そりゃあもうしょっちゅう!!あるのですが
そんな時でも、心のどこかにこの言葉がある気がしています。

父の日

言葉は財産ですね。
私も子どもたちにそんな言葉を残せるかしら。

みなさんは、どんな思い出がありますか(*^^*)

父の日を前に、今回はとってもまじめな リビィ でした(o・⊇・o)

コメントを残す