のりあき便り 9

今週もやってきました火曜日!(`・ω・´)ノ ァィ

我々不動産業界にとっての週末でございます!!

 

 

最近また蒸し暑くなってきましたので、少しでも涼しい話題を!!( ´_ゝ`)

ということで、毎年行っている長野県は志賀高原のご紹介です!

志賀高原4

 

きっかけになったのは高校時代の部活(吹奏楽部)の合宿でした!

学校からバスに乗り込み、途中休憩をとりながら8時間!

バスから降りるとそこは青い空と、いっぱいの世界!

志賀高原3

毎年8月のお盆休みに行きますが、さすが避暑地!

夜になると気温も15℃前後なので、長袖のジャージがないと寒くて風邪をひきます。。。日中も日差しは暑いですが、カラっとしているので日陰は涼しいです!日差しが気持ち強めなので、油断するとすぐに焼けちゃいます。。。(。-`ω-)

 

志賀高原2そんな志賀高原の一番のオススメは夜空!!!よく話では「親戚の家が田舎で帰るときれいですよー!」って聞いていましたが、実際に夜空を眺めることもなかったので「天の川」ってこんなに綺麗なんか!と、ビックリした記憶が今でも残っています!ちなみに、寝っ転がると5分に1つは流れ星!数秒の間に願いを3回言えなので、未だに叶いません(笑)

 

 

志賀高原1山の天気は変わりやすいとよく言ったもので、朝晴れてても10分後には霧で100m先が見えないことはしょっちゅう。。天気予報はあてになりません。何日も滞在しないので、夜だけでいいから晴れるように毎回祈ってます( *´艸`)

 

 

ちなみに、運が良いと会えるのがオコジョ!冬は真っ白で、夏だと茶色になるんです!小さくて可愛いですよ(*´ω`)機会があればそんな志賀高原に行ってみてはいかがですかー?\(^o^)/

オコジョオコジョ

そんなわけで、また来週ー(*’-‘)b

 

 

 

コメントを残す