このまさわキャンプ場

こんにちは、鶴巻康夫です。!(^^)!

一昨日の「のりあき便り18」を神奈川県民として喜ばなくてはいけないと思いつつ、ベスト4進出校早稲田実業を母校とする私は何とも複雑な心境で読んでおりました。でも、直接対決でなくてよかった!というのが率直な感想です。( ^)o(^ )

さて、先週の続きで『このまさわキャンプ場』です。現地に到着し荷物を置いてバーベキューの準備は妻に任せ子供たちと川遊び。

何十年ぶりかに清流と呼ばれる川に入りましたが、コケが多くて滑りそうになり立って歩くのもままならないほどです。

KIMG0216

子供たちも川の水の冷たさにキャーキャー言いながら入っていきました。本流は、とても流れが強いので支流でハイポーズ!小さなお子様はこっちで遊んでおります。

P1040224-1024x768

一通り遊んだ後は、待ちに待ったバーベキュー。(#^.^#)      炭にをつけるのに苦労しながらも肉や野菜をお腹一杯食べました。

KIMG0224

実は、この時期の『このまさわキャンプ場』は、大和市が一部借り上げてそれを大和市民に貸し出しております。今年は、8月8日~8月16日までで、事前に抽選会を行いますが通常1泊12,000円のこのコテージは5,000円と半額以下です。そのため、小学生の二女は「あのグループは、〇〇小の〇年の子達だよ。」とか妻も「あの人(ママさん)見たことあるよ。」ととても身近です。

翌日は、あいにくの雨で川遊びができなかったので、携帯ラジオ早稲田実業VS広島新庄戦を聞きながら片付け。

KIMG0226

帰り途中に七沢温泉『七沢荘』での日帰り入浴でサッパリして家路につきました。

KIMG0232

神奈川県内でのキャンプ。近場で楽しめましたので、是非またチャンスを作って遊びに行きたいと思います。それではまた(^O^)/

コメントを残す