念ずれば!

こんにちは。鶴巻康夫です。)^o^(

1ヶ月前の暑いお盆から特に厳しい残暑を迎えることなく9月も半ばを過ぎてしまいました。のりあき便り21にもありますようにちゃんとした布団をかけて寝ていないとうっかり風邪をひいてしまいますね。

 と言えば運動の秋味覚の秋・・我が家の3人の子供達は、幼・小・中とそれぞれの学び舎で毎日運動会の練習をしておりへとへとになって帰ってきます。それに伴い食べる量もぐんぐん上昇中です。そうなると、なかなかデザートフルーツにはまわらなくなってきませんか?

そんな折、子供と街を歩いていると店先に立派なブドウが・・・
「お父さん、美味しそうなブドウだね」昨年頂いてとてもおいしかった、シャインマスカット( ^)o(^ )
「今日は買う予定ないから、今度ね」(多分次回もありませんが・・)
「おばあちゃんちから届くといいね!」・・

家に帰りのんびりしていると、宅配のお兄さんの元気な声。「鶴巻さんお届けものです!」妻から言われていた代引きの書籍だろうと行くと、なにやらネギの箱が。「東京の鶴巻さんからです。」そのネギの箱の中身は、あふれんばかりのブドウが入っておりました。

P1040700

そうです昼に話していたシャインマスカットそしてピオーネ

KIMG0299
たっぷりとの味覚を満喫しました。私が買ってきた栗の立場はどこえやら。(‘◇’)ゞ

KIMG0300
子供たちも「じいちゃん、ばあちゃんに感謝感謝!(^^)!」の食卓でした。それでは、失礼します。(^o^)/

コメントを残す