WALKING⁉

こんにちは、鶴巻康夫です。(‘◇’)ゞ
スポーツのとは言うものの、日常の生活に追われ何もできていません。

若いころは運動も好きでゴルフにもしばしば出掛けていましたが、最近はその機会もめっきり少なくなりました。洋服を着ている姿での体形は維持しているように見えますが中身は全然伴っておりません。

そんな折と言っては何ですが、先日子供の用事で横浜駅に行き、子供に対して保護者の付き添いは一人ということがありました。当然のように妻が付き添う訳ですが、私が一人で喫茶店でお茶なんて言うことはありえず、とりあえず「歩く」ことにしました。
子供の用事は、2時間半から3時間程度です。

まず、横浜駅西口より東横線の反町駅に向かいトコトコと。反町駅辺りは東京の実家から国道1号を走り、三ツ沢に抜けていく30年前からよく使っている道です。

KIMG0351

JR東神奈川駅。

KIMG0359この線路は、生まれてからどんだけの回数通り過ぎたでしょうか。しかし、この駅を降りたことがあるのは確か・・1回かな。

国道15号線(第1京浜国道)を渡り、海の方まで行こうと思いましたが「関係先の方以外進入禁止」であえなく退散。

KIMG0365

その手前にある「ライオンズマンションセントワーフ横濱」。約500世帯のマンションだそうです。背の高いヤシの木が道路沿いに何本もそびえたっております。

KIMG0373

運河を渡り、また国道15号線に戻り、到着時間を気にしながらも・・・ひたすら横浜駅東口に向かいます。

宮前商店街というものの、見たところ両側ともマンション・ビルばかり。

KIMG0382

途中 EXILE GYMなるものがあり初めて知りました。

時間にして約2時間30分。walking shoesで歩ければいいものの、用事が堅い用事だったので黒のスーツ黒の革靴ネクタイと正装に近い格好で横浜市神奈川区を巡りました。普段事務所にいるとスマホの万歩計で2,000~3,000歩。

kanagawaku

この日は、トータルで20,000歩弱としっかりと歩くことが出来ました。その後無事用事を済ませた、妻と子供と一緒に食事をし大和に戻りました。それでは失礼します。(^o^)/

 

コメントを残す