12年越しの・・・

こんにちは。大和っ子です。

ハロウィーンも終わり、世の中はクリスマスへまっしぐら!と思いきや、ツリーを見るよりも先に、正月飾り売っているのを見てしまい、世の中のスピードにいまいちついていけません。

と言いつつ、早々に年賀状を購入いたしました。来年は申年ですが、今年2015の未年の年賀状と12年前の2003年、そして、来年の2016年と2004年、12年越しのドラマがあるのをご存知ですか?

まず、2003年の干支である羊、何をしているかと言うと、せっせと編み物をしています。

DSC_0591

 

そして、12年後の2014年、見比べると・・・

 

DSC_0593

編んでいたマフラーが完成 して首に巻いています!!

では、2004年のサルは・・・温泉につかっています。

 

DSC_0595

 

で、12年後の2016年は・・・

 

DSC_0601

子供と一緒に温泉につかってるんてす!!

これって有名な話なんでしょうかね?知ったときは感動して、2003年と2004年の年賀状を探しましたよ。となると、2017年、酉年の年賀状どんなドラマになるのか、と早くも再来年に思いを馳せる大和っ子なのでした。

コメントを残す