癒されてきました。

こんにちは。大和っ子です。

招待券あるから行かない?と誘われて行ってきたのはえのすいこと江の島水族館。近いこともあってか当ブログでは江ノ島、鎌倉あたりは何度も話題にのぼっていますね。子供のころ何度か来た記憶はありますが、今回は20数年ぶり・・・。幼稚園くらいの時に、波と遊んでいてサンダルを持っていかれた事を今でも覚えています (;^ω^)

DSC_0345

 

そんなえのすい、イルカのジャンプも凄かった、ペンギンもかわいかった。しかし私の目を奪ったのはいわしクラゲ。大水槽で泳ぐいわしの群れ・・・なんて綺麗なんでしょう!見てて飽きることはありませんでした。

DSC_0464

 

そしてなんといってもクラゲ。ゆらゆらと漂っている姿に目が釘付けになり、シャッターを切りまくっておりました。気が付いたらクラゲだけで30枚近く写しておりました(*^_^*)

 

DSC_0447

 

近くに住んでいる友人は年間パスポートを持っていると言ってましたが、2回分の入場料金より安いことを考えたらわかる気がします。すっかり心を癒され、大満足の大和っ子でした。

 

コメントを残す