期待通り (*´▽`*)

こんにちは、かずみやです。先週末、とうとう・・・ついに・・・待ちに待った・・・アッ、シツコイ (^_^;) 映画『母と暮せば』が公開となりました (#^^#)

昨年のちょうど今頃、製作発表会見を見た時から待つこと1年、少しずつ出てくる情報に、ワクワクドキドキしながら追ってきた映画

公開初日、舞台挨拶中継付きの回で観て参りました(^_^)v・・・ホントは、生で舞台挨拶を見たかったのですが、それは叶いませんでした (泣)

でも、中継があっただけでも有り難いので、喜んで行って参りました (*^_^*)

映画の感想については、敢えてここでは言わないことにします・・・ただ、一つだけ言わせてもらうなら

「一人でも多くの人に観てもらいたい・・・できれば日本だけでなく、世界へ・・・」

公開早々なので、世界へ・・・と言うのは大袈裟かもしれませんが、でもそんなチャンスがこの映画に巡ってきたらいいなぁ~と秘かに思っております (*^▽^*)

そして、公開翌日、今度は別の映画館へ・・・

丸の内ピカデリー

丸の内ピカデリー

なぜに???

それ普通の疑問です (笑) 二日続けて行ったのは、かずみやも初めてです(^_^;)

この先、何回かは観に行く予定だったので、どうせなら公開した初週の動員数に貢献したかったのと、あと、この映画館だけ「フィルム上映」を期間限定でしているからです (*‘∀‘)

もともと、山田洋次監督はフィルムにて撮影をされているのですが、現在の映画館はどこもそれをデジタル処理して上映しています

今回、特別に丸の内ピカデリーだけは、昔の映写機を使って「フィルム上映」となったそうです (#^^#)

 

フィルム交換の時に出るサイン 「●」・・・「●」・・・ 

ちょっとボヤっとした風景・・・ナドナド

 

映画の中の時代背景とあいまって、とても懐かしく、より味わい深い映像となっていました (*^_^*)

そして・・・ついつい、買ってしまった雑誌たち~

雑誌これでも、かずみやなりに厳選しております (^_^;)

雑誌の他にも、小説やら台本やら絵本やら・・・数々ございます (笑) アッ、絵本はポチっとして買ってました (*‘∀‘)

 

何はともあれ、是非、皆様にも、ご家族や、大切な方と一緒にこの映画を観ていただけたら有難き幸せでございます \(^o^)/

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪

 

 

 

 

 

 

コメントを残す