私的な今年の漢字は・・・?

こんにちは、かずみやです。クリスマスが終わると、新年に向けて慌ただしさが増しますね (;’∀’) とりあえず、年賀状は終わらせました (^_^)v でも、大掃除的なことは、まだ、先送りの状態の我が家でございます (@_@;)

 

さて、毎年「今年の漢字」が発表されますね。今年は

「安」

でした・・・

 

かずみやの気持ちとしては、あまり、しっくり来なかったので、ブログに上げた写真で1年を振り返りながら、自分なりの「今年の漢字」を考えてみようと思います (*^▽^*)

 

1つ目は

「旅」

宮島慰霊碑今年の夏に行った宮島、広島、尾道への旅は、暑い時期ではありましたが、お天気にも恵まれて思い出深いものになりました (*^。^*)

小湊鉄道また、小湊鉄道に乗って行ったロケ地への旅も日帰りとは言え、本数少ないローカル線や、高速バスを乗り継ぎ出掛けたので、かなり楽しい旅でした (*^▽^*)

 

2つ目は

「観」

REDマクベス1今年は、他にも観劇しており、全部で4本の舞台を観ておりました (*^。^*) 近年まれに見る多さでございました ( ゚Д゚)

また、映画も映画館で良く観た1年だったかもしれません

 

そして、3つ目は・・・マダ、アルンカイ・・・

「想」

ひとめぼれスタジアム

9月に人生初の0泊2日のバスツアーで出掛けた宮城・・・復興への想い感じながら、過ごした長い1日

その時に聞いた歌見た景色は、今でも心に残っています (*^_^*)

 

ということで・・・候補が3つ・・・ハテ・・・?結局、1つに決められなーいwww 

あっという間に過ぎて行った月日でも、充実した1年だったのかもしれないと、振り返ってみて思いました (*^^*)

 

さあ、来年はどんな年になるのでしょうか?

楽しいこと、幸せなこと、時には悲しいこともあるかもしれませんが、年末に「良い1年だった」と思えるように、過ごしたいですね \(^o^)/

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪そして、良いお年を~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す