残念

こんにちは、鶴巻康夫です(^O^)/

ここ数日報道されていることで、とてもショッキングなことがあります。元野球選手の清原和博容疑者の事です。私と知り合いでもないしあったこともありませんが、昭和42年生まれ同い年なんです。

私が高校に入学してその年の夏の甲子園でPL学園が華々しく優勝し黄金時代をまさに同年代としてみておりました。

憧れの巨人軍から指名されず、早稲田大学に行くと思われた桑田真澄選手が巨人から指名され、その時なんて大人っていうのはかわいそうなことをしてくれるんだと心底思いました。

プロ野球選手になり、豪快に遊び豪快に飲みフェラーリやカウンタックを乗り回している姿を批判的に書かれていたりもしましたが、それがやりたいから今まで努力してきたんだ、と思っておりました。

昨年、高校時代の同級生と会う機会がありその当時野球部の一人が高校時代(選抜チームか何かで)清原選手と桑田選手の間に挟まれて写真を撮ったものを自慢げに見せてくれました。

そんな憧れの人物だったのに・・・何年も前からダーティーな雰囲気を醸し出しておりそういう可能性もとは感じておりましたが、現実になると・・・

昨日ワイドショーを見ているとなんだかが出てきました。またいつかきちんとした姿で出てきてくれることを願わざるを得ません。それでは失礼します。

 

コメントを残す