温泉ついでに

こんにちは。大和っ子です。

しつこいようですが温泉大好き大和っ子。以前にも書きました、富士急ハイランド横、ふじやま温泉へ行ってまいりました。で、大和っ子がこの温泉にくるのには他の目的があります。

DSC_0814

一つは名物の吉田うどん食べること。コシの強さがもろ好み(*^^*) 自宅でうどんを提供するスタイルのお店も多いです。なので、それぞれのお宅の味付けで、好みの合う合わないはあります。キャベツが具に入ってるのが特徴でしょうか?たまに麺を送ってもらうのですが、スタンダード、焼うどん、カレーうどん・・・と3日連チャンで夕食はうどん!なんてことも(;^ω^)

DSC_0815

 

もう一つは道の駅富士吉田で富士山の名水を汲んで行くこと。大和っ子は20ℓタンク2個汲んでいきますが、周りの皆さん、商売してるんですか?って思うくらい大量の水を汲んでいきます。

DSC_0817

 

そして、その水汲み場の周辺は・・・

 

DSC_0820

今の季節に来たのは初めてだったのですが、こんなに雪国だとは思わず、ビックリ( ゚Д゚)した大和っ子なのでした。

 

 

コメントを残す