私の強い味方

こんにちは。家事より仕事の方が好き リビィ です。

家事が苦手といいつつも、料理だけは毎日作らねばならず
食べ盛り二人のいる我が家では、いつも頭を抱えています( ̄ヘ ̄;)

それでも、冬は『鍋』という強力な助っ人がおりますので
ずいぶん助けられていますが、それもやっぱりマンネリ気味(+_+;)

鍋

そこで、CMでやっていた『豚と白菜のミルフィーユ鍋』を作ってみました。
CMでは和風でしたが、中華風にアレンジ (^^)v

味付けは、我が家愛用の味覇
を制すると書いて味覇(ウェイパー)。

味覇これがとっても美味しくて、今回作ったこの鍋も大好評♪
あっという間に胃袋に吸い込まれていきました(*^^*)

この味覇、スープやチャーハン、炒め物など何にでも使える万能調味料でして、 しかも美味しいので、ちょっと料理上手になった気分になります(´艸`*)

コーンクリーム缶で作った中華風コーンスープなんて絶品!!
子どもたちの大のお気に入りです。

毎日の料理は大変ですが、美味しそうに食べてくれると
作り甲斐もありますね(o^_^o)

『いつかは作ってくれる人を見つけるんだぞー』なんて思いつつ
いま作ってあげられる喜びをかみしていたりもして(*´ω`*)

さてさて、今日は何を作りましょう(#^.^#)

コメントを残す