最後の戦い!

こんにちは。大和っ子です。

暖かい日が続いたと思ったら今日のように寒い日もあり・・・でも明日からは今度こそ本当にになりそうですね。

KIMG0248

 

現在、世界フィギュア真っ最中!今シーズン最後の戦い、目が離せません!

KIMG0229

 

男子は今大会、残念ながら2枠しか出場枠がありませんでしたが、羽生選手宇野選手なら来シーズンは3枠を取り戻してくれるでしょう。

先日の世界ジュニア、女子は本田選手が見事に初出場初優勝樋口選手も銅メダル、白岩選手も初出場で4位と次世代も素晴らしい選手が続々と現れています。が、男子は残念な結果に終わり、羽生選手、宇野選手に続く選手がいつ現れるのか、少し心配です。

先日、小塚選手が引退を発表し、一時代を築いた選手が、次々と引退してしまい、仕方のないことですが、寂しいです。さらにその前の世代、本田武史さん、田村岳斗さんはコーチとして選手の横にいる姿をキスアンドクライで見ることができます。高橋大輔さん、織田信成さん達も何年か後にぜひ選手の横にいてほしいと願う大和っ子なのでした。

そして、時差の関係で仕方がないこととはいえ、夜のテレビ放送を待たずに先ほど男子の結果を知ってしまいました(;^ω^)あえて順位には触れませんが、無事来シーズンは3枠を確保できました!女子もがんばれ!!

 

コメントを残す