絶景⁉

こんにちは、鶴巻康夫です。(*^^)v

昨年、ひやひやドキドキした長男の受験から一年が経ち、入学試験・合格発表が行われるため、在校生は休みになるので普段より少しだけ足を延ばしてみました。行った先は、静岡県の三島駅
kimg2427

三島駅よりバスで30分、弱箱根芦ノ湖方面に上ったところに、昨年の12月にオープンした箱根西麓・三島大吊橋『三島スカイウーク』

kimg2432

全長400M高さ70.6Mと歩行者専用吊橋としてはとしては日本一の長さです。市街地では、天気もそこそこだったので淡い期待をして行きましたが富士山の山頂を望むことは全くダメでした。

展望台には、天気が良ければこのような眺めに・・・と写真がありましたが、残念(T_T)

長男はというと、景色なんかどうでもよく吊り橋を渡った場所で販売していた大好物の焼き栗 を一心不乱に食べておりました。

いつものように私が長男と出掛ける時は公共交通機関で行きますが、今回、吊橋の帰りに『伊豆フルーツパーク』『柿田川湧水公園』『みしまるきっぷ』というフリーきっぷで動きましたが、たっぷりとバスを楽しむことが出来ました。

次回は、是非素晴らしい富士山を眺めてみたいものです。(^o^)/

コメントを残す