公開生放送

こんにちは。大和っ子です。

26日にシリウスで行われた、NHKのど自慢の公開生放送。

観覧の応募は20,000通届いたとか。その中から見事に当選した大和っ子、観覧に行ってまいりました

KIMG1145_20170407122444

 

前日には250組の方々が予選に望み、見事通過した20組の方達が本選に望みました。当日は9時から当選はがきから座席指定券への交換がはじまるため9時過ぎに行って交換を済ませ、開場時間にあわせて再度シリウスへ。

 

会場ではのど自慢グッズの販売も!写ってませんが靴下やミニタオルなど色々・・・多くの方が、購入されておりました。

KIMG1147_20170407122402

 

生放送前には市長の挨拶や出場者の方たちの応援団の確認などがあり、いよいよ生放送開始。会場内は写真撮影禁止のため写真はありません(>_<)皆さん、歌いなれていて緊張で声が震える、なんて方は一人もいません。気持ちよさそうに歌われておりました。

 そして、本番終了。実は終了予定時間が13:30となっていたので、何故?と思っていたら、チャンピオンの方がもう一度熱唱され、更にゲストの歌謡ショーがあったのですよ(この日のゲストは石川さゆりさんと小金沢昇司さん)。ファンの方は嬉しいでしょうね。

 数十年ぶりに見のど自慢でしたが、思いのほか楽しんだ大和っ子なのでした。

 

 

 

コメントを残す