素晴らしきかな♪

こんにちは。大和っ子です。

現在、国立新美術館で開催されているミュシャ展に行ってきました。今まで何回か開催され都度出かけておりますが、今回はチェコ国外としては初公開となる『スラヴ叙事詩』が目玉となっており、NHKでも特集をやっておりました。

KIMG1241_20170519231317_20170519231453_20170519231630

樹の幹が水玉に装飾されているのは、草間彌生展が同時開催されているからです。

KIMG1246_20170519231345_20170519231453_20170519231630

美術展としては珍しく撮影オッケーなブースがあり皆さん熱心に撮影していました。が、何しろ大きな絵画ばかり。全体を撮ろうとすると人が入ってしまうのでとても無理(涙)

KIMG1266_20170519231643

1枚の絵を部分的に何枚も撮影してみました。ちなみに左の写真は現在大和っ子のスマホの待ち受けとなってます(*^▽^*)

もちろん“これぞミュシャ!”というポスター等の展示もありいつまで見てても飽きない素晴らしさ・・・。“ここがあそこが・・・”とつい夢中になり、手にしていた会場案内図を丸めて絵の近くを指し、監視員さんが飛んできたのは秘密・・・(;^ω^)

最後にグッズ売り場で買い物を楽しみ、十分堪能した大和っ子なのでした。

 

 

コメントを残す