近場の旅

こんにちは。大和っ子です。

大和っ子人生の楽園というテレ朝の番組を毎週見ておりますが、そのなかで紹介されていた埼玉県ときがわ町に行ってみました。

思いの外、観光地のようで渓谷あり、お寺あり、キャンプ場も。訪れた日はちょうど菖蒲祭りがおこなわれておりました。また、いくつかサイクリングコースがあり、ママチャリでもOKなコースから本格的なコースまであるようで、たくさんのチャリダーさんが峠を攻めに行ってるようでした。あちらこちらに駐輪機が設置され、休憩所も多いようです。ただ、それほど道が広くはなく車の立場からは怖く感じました。(;^ω^)

 

その日の番組で紹介されていたお店はやはり大混雑。従業員さんが忙しそうにお客さんを出迎えておりました。いつもはのんびりできる場所なのでしょうが、しばらくは大変でしょうね。

そして、ひときわ混雑しているお店がとうふ工房わたなべさん。有名なお豆腐屋さんのようで、早速購入いたしました。敷地内に湧水がありもちろんポリタンクにいただいてきましたよ。

 

KIMG1340_20170609153204

 

最後はやはり温泉。何ヵ所かある中から、選んだのは玉川温泉。日本でも有数のPH10.1を誇るアルカリ単純温泉で、入ったとたんお肌すべすべ♪温度も丁度良く、気持ちがいいったら。(*^▽^*)また、仮眠用のベッド、図書コーナー、外にはハンモックもあり、のんびり過ごせます“昭和レトロな温泉”ということで、玄関横にはミゼットがドーン!と。温泉の販売もしております。

 

KIMG1336_20170609153328_20170609153446

 

大和から圏央道~関越道で2時間くらいでこんな場所へいけるんですね。改めて、圏央道の有り難さを実感した大和っ子なのでした。

 

コメントを残す