夏!ですね。

こんにちは。大和っ子です。

最近は夏と年末に歌番組の特番が各局で放送されていますね。10時間とか8時間とか長すぎる気はしますが・・・懐かしい歌手の方々も出演されるので、ビデオに撮って早送りしつつ見ます。昔と比べてがっかりしたり変わらない歌声に感動したり。

今は歌番組そのものが少ないですが、大和っ子が子供の頃は毎日のように放送されていましたので、ビデオなんてなくても振付が覚えられるくらい見てましたね。自分のお気に入りの歌手じゃなくても繰り返し聞くので覚えちゃってましたものね。

最近はCMやドラマ主題歌になってないと耳にすることも少ないですが。

5月に種をまいた朝顔が咲き始めました。毎日毎日、朝夕の水やりをし“芽が出たかな♪”芽が出れば“伸びたかな♪“と気になるもので・・・。たかが朝顔、ほっておいても花は咲くのかもしれませんが、やはり日々の成長が楽しみになるもの。

同じ日に種をまいても日当たりの差があるのか個体差か、全然成長のスピードが違うんですね。まだ、蔓もまいてないものもあります。

一斉に咲いてくれたら見応えもあるのだけど・・・と期待をする大和っ子なのでした。

 

 

コメントを残す