久しぶりの東京散歩

こんにちは。大和っ子です。

滅多に東京へは行かない大和っ子。陽気のいい日曜日、久しぶりに東京へ行こう!と、まずは今年3月にオープンした東京ミッドタウン日比谷へ行ってまいりました。駅を出たら目の前はもうミッドタウン日比谷!開店前に着いたのですが、あちこちのお店に開店待ちの列が出来ておりました。

20180521_125324-COLLAGE

 日比谷の次は、麻布十番から六本木ヒルズへ。大和っ子には東京の地下鉄はさっぱりわかりません。やたら歩かされるし・・・こんなに離れてるなら駅名変えろ~!!!と思ってしまう”(-“”-)”

日比谷にはゴジラがいました。ドラえもん手形もありました。そして六本木ヒルズには・・・蜘蛛・・・?

20180521_205100-COLLAGE

歩きながらこのあたりは最近来たなぁなんて思い、いつだっけ?と記憶をさかのぼってみると・・・

なんと!去年のGWのミュシャ展・・・ 一年も前だったのか!!・・・と自分の中の記憶とのギャップにショックを受けました(゚Д゚😉

 そしてちょっと贅沢にロマンスカーで帰宅するため新宿へ。時間があったのでNEWoMANへ。最近オープンしたと思っていたのにもう1年以上たってるし・・・またも記憶のギャップが~~~!!

 めったに行かないのでまだ行ったことのない場所をあちこち行きまくった大和っ子なのでした。疲れました(;^ω^)

 

コメントを残す