気ままな電車とバスの旅も良き

こんにちは、かずみやです。今夜は、平成最後の満月だとか…来月も同じように満月は迎えるのに、次に見るのは令和最初の満月…時代の変わり目、不思議と意識しております

さて、先週の横須賀プチ旅行の続きに、お付き合いの程…(^_^;)

ひと通り館内を見終わったあとは、出かける前に調べておいた横須賀美術館から歩いて行けるこちらの神社へ (*^^)v

走水神社

走水神社歴史ある神社でパワースポットとしても取り上げられいるようです (*^▽^*)

お詣りをして御朱印もしっかり頂いて参りました (*^^)v

 

走水神社の前からバスにも乗れたのですが、お天気も良かったので、バス停一つ分ほど歩いてみました (#^.^#)

タンカー海沿いを歩いていると、遠くに白いお団子のようなタンカーが見えたり・・・(ピント     ボケボケw)

眺望
横浜みなとみらいのビル群が見えたり・・・(チイサスギテ  ワカリヅラw)

富士山丹沢も見える位置関係に驚いたり・・・(シャシン  ウマク トレズw)

初めて行く場所は、たとえ県内であっても楽しいものでございます (^_-)-☆

 

そして、横須賀といえば「海軍カレー」

どこで食べるか考えていなかったので、駅に戻るバスの中で検索←便利な世の中でございます (*^▽^*)

ベタな選択でしたが、こちらへ

横須賀海軍カレー本舗 

海軍カレークラシカルな雰囲気の店内で、美味しく頂きました (´~`)モグモグ

 

初めて行った横須賀、何より驚いたのはJR横須賀駅は、駅舎から一歩外に出るとそこは港で、普通に軍艦や潜水艦が停泊していることでございました

厚木基地がある大和で戦闘機が飛んでいることには慣れっこですが、大きな軍艦を見ると改めて横須賀も基地の街であると実感いたしました

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪

コメントを残す