芸術の秋してきました。

こんにちは。大和っ子です。

ここ数日はすっかり秋の空気に入れ替わったようで過ごしやすいですね。もうこのまま秋になってくれるといいのですが・・・。

秋にはまだ早い暑い日、大和っ子の大好きなミュシャ展へ行ってまいりました。今回はミュシャに影響を受けた画家や漫画家の作品も展示されており普段見ない方の作品も見られて面白かったです。

一部の展示室は写真撮影可能になっており、シャッター音があちらこちらから途切れることなく聞こえておりました。もちろん大和っ子も余すことなく撮ってまいりました。平日に行ったので混雑もなくゆっくりと堪能でき満足!(^^♪

そして今回の最大のお気に入りがこちら!

ミュシャ展と不二家のコラボ企画。

ペコちゃんに一目ぼれしました(≧▽≦)

なんてキュートなんでしょ!!!

DSC_0318

 

わざわざ説明の必要もないでしょうが左がミュシャの原画ですね。素晴らしいです!ちゃんと原画と並べたイラストを用意するなんてサイコー!缶を開けた時にこれが入っているのを見たときは一人で手をたたいて喜びましたわ。

DSC_0322

 

その後、NHK放送スタジオパークへ。なんとなく行ってみたのですが過去の大河や朝ドラの紹介など思いのほか楽しめました。

久しぶりの渋谷で充実の一日を過ごして大満足の大和っ子なのでした。

 

コメントを残す