久々の筋肉痛 ( ;∀;)

こんにちは、かずみやです。今日からラグビーワールドカップ2019が始まりますね(*^^*) 開幕戦は日本VSロシア ブレイブ・ブロッサムズ(←日本代表の愛称…最近知りましたw)の健闘を祈りつつ応援したいと思っております (*^^)v

さて、夏の終わり、朝4時に起き、4時半に家を出発、車で麓の駐車場まで行き、そこから、専用のバスに揺られること40分、さらに、ロープウェイに乗り、朝9時過ぎ、ロープウェイを降りて見えた景色がこちらでございます。

千畳敷カール

清々しい青空が広がって、数週間前に見た景色をギュッと小さくした感じでございました。

中岳
宝剣岳中岳まで登り、そこから、先ず岩だらけの宝剣岳

頂上に向かうほど狭い岩場、鎖を頼りに登るような場所でございました (;^ω^) 中々のスリルとアドベンチャー感満載で、かずみや意外と楽しめました(笑)

宝剣岳を往復し、次は、いよいよ目的地の木曽駒ヶ岳

甲斐駒ヶ岳山頂には木曽駒ヶ嶽神社がございました (#^.^#)

登りはまぁまぁ何とかなったものの、やはり、下りが、それなりに大変でございました((+_+))

下れば下るほど、段々太ももがパンパンになり、何とかロープウェイ乗り場まで帰って参りました ( ;∀;)

歩いた距離としては大したことないとツレは申しておりましたが、何分、高低差を伴う山歩き、5時間も歩けば筋肉痛にもなります (*´Д`)

自然を感じられるのは気持ちが良いものなのですが、果たして、次はいつ行くことやら・・・

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪