雨、雨、雨

こんにちは。鶴巻康夫です。)^o^(

毎日で鬱陶しいですね。が上がったかと思っても数時間後にはまた!!子供達も体が動かせなくて持て余し気味ですが、大人といえども同様です。

こんなに梅雨らしい梅雨も久しぶりだなと思って休みの昨日暇だったので調べました。

6月9日(火)~7月8日(水)まで(30日間)の天気(横浜地域)を・・

2015年 晴 10日 曇 17日 雨 3日  
2014年 晴 13日 曇 12日 雨 5日
2013年 晴 17日 曇 11日 雨 2日
2012年 晴 14日 曇 12日 雨 4日
2011年 晴 16日 曇 14日 雨 0日  参考:yahoo天気

これだけ見ても晴れは少ないけど、が極端に多いいという感じがしませんね。
このデータは、一日の内15時時点での天気を参考にしています。
晴れの合間の曇りの合間の曇り、どちらも同じ曇りです。
今年のこの期間のは3日程度ではないですね。

それならば、気温を見てみよう。
7月1日(水)~7月8日(水)に絞り、最高最低気温の平均を取りました。

2015年 最高気温 23.875℃ 最低気温 20.25 ℃
2014年 最高気温 27.125℃ 最低気温 21.25 ℃
2013年 最高気温 28.875℃ 最低気温 22.875℃
2012年 最高気温 27  ℃ 最低気温 21.25 ℃
2011年 最高気温 31.625℃ 最低気温 24.75 ℃

今年の最高気温は、2011年の最低気温を下回っております。

が多くて、気温が低い今年の7月。本格的な夏休みを迎えるこれからどんな天気になっていくのでしょうか。

それではまた。(*´ω`*)

コメントを残す