寄席デビュー

こんにちは。寄席デビュー リビィ です。

夏休み中に初めて寄席に行ってきました。

行ってきたのは、浅草演芸ホール 8月中席 昼の部演芸ホール

今回初めて知ったのですが
寄席というのは
上席(1日~10日)
中席(11日から20日)
下席(21日~30日)
3回に分けて行われるそうで、10日間は同じプログラムで行われるそうです。
しかも、昼の部だけで11時半から16時半までという長丁場!

さすがに全部見るのはしんどいかな、ということで
お昼を食べた後から見たのですが・・・

いや~おもしろかったです!!

久しぶりにおなかが痛くなるほど笑いました(≧▽≦)
浅草演芸ホールは、ステージがすごく近いため一体感があって、一番後ろの席でもじゅうぶん楽しめました。

さらに、8月中席はお盆特別興行ということで
「住吉踊り」がありました。住吉踊り
出演者全員での踊りあり、小芝居あり、で
これを目当てに毎年欠かさず来る常連さんもいるんだとか。

あっという間に時間がたってしまい、最初から見なかったのをちょっと後悔。
次は、最初から行ってみようかな。できれば夜の部も(´艸`*)

そして、忘れてならないのが浅草グルメ( ̄▽ ̄)ランチ

まずは、麦とろ本店にてランチ。
こちらは平日限定のバイキング。
麦とろごはん、美味しかったです(*^^*)

 

で、演芸ホール鑑賞の後は、やっぱりスイーツでしょ。

こちらは浅草珈琲 茜茶寮 の抹茶パフェ♪

パフェ
ソフトクリームに抹茶アイスあずきわらび餅抹茶寒天に、とにかく盛りだくさんでおいしい~パフェでした(*^^)v

浅草、満喫(*´ω`*)

寄席はちょっとハマりそうで、また行きたい!!
と思いつつ、実はルミネザよしもとも気になっていたりします( ̄ー ̄)

コメントを残す