トークショー&サイン会(*^^)v

こんにちは。かずみやです。青空を見たのはとても久しぶりに感じるほど、雨が続いていましたね。

そして、この雨で、関東から東北にかけて甚大な被害を受けた皆様にお見舞い申し上げると共に、一日も早い復旧を願わずにはいられません。

災害が起こる度に思うこと・・・日常が平穏無事であることへの感謝の気持ちです (*^_^*)

 

さて、少し前のお話になりますが、この方の「トークショー&サイン会」があると知り行って参りました (*^^)v

岩合光昭さん ふるさとのねこ 写真展

写真展

 

ねこ

動物写真家の岩合光昭さんとの出会いは、何年前だったか忘れるほど、はるか昔・・・かずみや、10代の終わり頃に買った一冊の写真集

海ちゃん

海ちゃん

ちなみに、「うみ」ではなく「かい」と読みます (^o^) 岩合さん飼い猫「海ちゃん」の成長を綴った写真集です。

海ちゃん可愛い表情や仕草、海ちゃんへの愛情が、写真から溢れて出ていて、よく見返していました。

また、そんな写真を撮れる岩合さん羨ましくもあり、尊敬もしておりました。

 

・・・何しろその頃、大学の写真部に所属しており、一眼レフカメラにはまっていたので、余計でございます  (;^ω^) ・・・

 

ここ数年、NHKの番組「世界ネコ歩き」で再び岩合さん目にする機会が増え、また、写真展も開催されていたので何回か行っておりました。

そして、とうとうご本人様に会うことができ、サイン握手をして頂きました

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ ・・・アッ シツコイ

コトラ

間近でお会いする岩合さん、TVで観るのと変わらず、優しい雰囲気暖かい手をしていらっしゃいました (*´▽`*)

新作の本と共に持って行った「海ちゃん」の写真集をご覧になると「懐かしいなぁ~」とおっしゃって、そちらにもサインを下さいました (*^^)v

サイン

このサイン会の翌日から、また「世界ネコ歩き」の撮影に向かわれるとおっしゃっていたので、これからも新作が観られると思うと楽しみです (#^^#)

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪

 

 

 

コメントを残す