蚤の市へGO!

こんにちは。大和っ子です。

出不精の大和っ子ですが、基本的にお誘いは断りません。断っていたらホントにどこにも行かなくなってしまうので・・・(;^ω^)

今回のお誘いは“湘南T-SITEで蚤の市やってるから行かない?”というもの。“オッケー!行く行く!”と返事したものの、どこだ?そこは?で、調べてみたら蔦屋書店を中心とした文化商業施設。いまいちピン!とこないまま出掛けて行きました。知らない場所がどんどん増えていってます (+_+)

開かれていた蚤の市はアンティークな小物類や食器類、ドライフラワーや綺麗なお花のブーケ・・・正直何に使うのかすらわからない雑貨など数々のお店で賑わっておりました。

そして、施設内には蔦屋書店をはじめとして、雑貨や洋服、食材などのお店があり見ていて飽きません。特に本に至っては、一つのジャンルにこんなにも多くの書物が出版されてるとは知らなかった!というくらいの本が置いてあり、近くに会ったら通うのに!と残念に思いました。

海老名の市立図書館がツタヤ図書館としてリニューアルしましたね。大和の図書館が移転オープンするのは2016年11月。どんな図書館になるのか期待したいものです。

お買い物の後は、美味しいランチあまーいスフレをお供におしゃべりを満喫いたしました (*´˘`*)♡

 

コメントを残す