秋の恒例行事

 

こんにちは。大和っ子です。

毎年この時期に人間ドックに行ってます。DSC_0557

ある程度の年齢になると、検診は重要ですね・・・が、何回やっても慣れないのが最後に待ち構えているバリウム検査。まず、検査前の胃の動きを鈍くするという筋肉注射。あれが痛い(+_+) そして、大和っ子は薬を飲むとき水→薬じゃないと飲めないのですが、炭酸→水の順に飲まされるんです。のどに炭酸がひっかかって気持ち悪い。そして、言われるがままにぐるぐると回され、あげくに炭酸が足りないといってまた飲まされる。辛いったらない。(ノД`)・゜・。

終了後、食事券をもらうのですが、バリウムでお腹が膨れちゃってて・・・といいつつがっつり食べていきますけどね。

DSC_0541

病院はみなとみらいにあるのでショッピングも楽しみたいところですが、バリウムの後下剤を飲まされちゃうので、ゆっくりショッピングの気分にはなれず、早々に家路につく大和っ子なのでした。

 

コメントを残す