のりあき便り 31

11月もラスト1週間となりました!!

朝晩が少しずつ冷え込んできて、なかなか布団から出れずにいるのりあきです。

(´・ω・`)

 

冬といえば、そろそろイルミネーションの季節がやってきますね!!

時之栖

このあたりだと、宮ケ瀬とか、読売ランドとか、八景島シーパラダイスなどなどきれいなところがたくさんありますが、私が毎年行っているのは江ノ島時之栖!!!

テラモ

江ノ島は去年までは辻堂に住んでいたので、ふと思い立ったときにいつでも行けたのですが、大和に戻ってきてから一度も行ってません。Σ(´□` )

というより、江ノ島に行く用もなかったわけですが、先日友人から「江ノ島にとびっちょ食べに行こうよ!」と誘われ久しぶりに行くことに!!

(`・ω・´)ノ ァィ

 

「しらす問屋 とびっちょ」はご存知ですか??江ノ島といえば「とびっちょ」でしょ!と人気のようです。(私は全然知りませんでした。)

とびっちょ

というのも、すごい行列ができるんです!!

休日のお昼は「何のアトラクションじゃ?」( ・◇・)?

と思うほどの並び具合!観光客の方が多いんですね。

実はこの「とびっちょ」、テラスモール湘南のフードコートにも出店しており、何度かランチしましたが本場の江ノ島に行くのは初めてでした!

 

そんなわけで、江ノ島に行き、とびっちょ並び、かき揚げ丼を頼むと・・・

写真ではわかりずらいですが、やっぱり大きい!!!

かき揚げ丼

私はとても一人では食べきれません。

小食の私は始めから食べれる気はしなかったので、友人のを1/3もらいましたが、それで充分でした(笑)

それよりも海の見える最高のロケーションで、休日を満喫するために昼からビールと、「しらす酒」なる金粉の入った熱燗を頂き、アジの刺身を食して満足するのでありました。(*´ω`)ノ

刺身

 

 

そんなわけでまた来週ー\(^o^)/

 

コメントを残す