大人の手土産は・・・

こんにちは。かずみやです。先週末、テレビを見ていると「手土産」として喜ばれる物がいくつか取り上げられていました。

その中で、東京・谷中の「すし乃池」が紹介されていました。

穴子寿司

こちらのお店、食べに来た人が必ずお土産に買って帰るのものが「穴子寿司」だそうで・・・ナンダカウマソウ・・・

 

ということで、早速・・・ (#^.^#)

すし乃池の穴子寿司

すし乃池

買って参りました \(^o^)/

そのためだけに、谷中に行った訳ではないのですが、タイミングが合ってしまったんですね~(´▽`)

ちなみに、お店でお寿司は頂いておりません・・・

テレビのビジュアル(→たれのかかり具合とか・・)と多少違いはありましたが、味はきっと変わらないはず・・・

一貫がしっかりと大きくて、穴子ふわっとしていて、確かに時間が経ってからでもとても美味しく頂けました (#^.^#)

 

そして、もう一つ紹介されていたのが表参道の「ドミニクアンセルベーカリー」

クッキーショット

 

NYで人気のペイストリーショップで、昨年6月に1号店がオープンしたばかり・・・番組でも並んでいる様子がわかりましたが、今でもこんな感じ・・・

行列

平日の夕方、4時過ぎにも関わらずこれだけの人が並んでおりました (>_<)

って、もちろんかずみやも一時間位並びまして、お目当てのこちらを購入

クッキーショット

ドミニクアンセルベーカリー

「チョコレートクッキーでできたカップの中に、牛乳を入れて飲む」

という、今まで見たこともないような発想のお菓子

それを、一度は味わってみたかったもので (*^_^*)

 

早速、頂いてみました・・・

すごく不思議な感覚(笑)

バニラ風味の牛乳をカップの中に入れると、中はチョコレートコーティングされているので、少しずつチョコが溶けて味が変化 (#^.^#)

しかも、牛乳を飲み終わると、今度は、じわじわとカップが柔らかく、しっとりとしたクッキーにまたまた変化 (#^.^#)

色々な楽しみ方ができて「手土産」にはかなりお薦め (*´▽`*)

 

もう少し並ばずに買えたらいいのにとも思いますが、並ぶからこそ・・・ということもあるのでしょう (;’∀’)

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪

コメントを残す