まずはできることから

こんにちは。リビィ です。

九州での地震、被害状況が拡大しているようで心配です。

ニュースで状況を見るたびに心が痛く
何かできることはないかと家族で話をし
義援金を送ることにしました。

ニュースでは物資の不足も訴えていて
おむつや離乳食がないなどと報道されていましたが
物資の支援をしたいとき、どこに送ったらいいのでしょうね。

東日本大震災の時は、大和市内のコミュニティセンターで
タオルなど物資の受付をしていたので持っていきましたが
今回も物資の受付先をどこかに設けてくれたらいいのにと思いました。

いまだ余震が収まらない中、不安に過ごされている人々がいることを思うと、胸が痛くなります。

どうか、これ以上被害が広がりませんように。

コメントを残す