自立心⁉

こんにちは、鶴巻康夫です。(^O^)/

我が家の息子は、東急田園都市線『つきみ野』駅より徒歩5分のところにある『つきみ野学習センター』内で、『競技かるた』を習っております。

4月から通い始め、姉と一緒に電車で行ったり妻が車で送迎しておりました。しかし、直に『僕、一人で電車で行きたい!』と言い始め、最初は妻とともに却下しておりましたが、先日の日曜日ついに我々が折れ、一人で行くことになりました。

駅から徒歩5分と言っても人通りが少なく何となく薄暗い場所を通るのと、やはりまだ小学校一年生で万一のことを考えると気が気でなりません。

本人は『乗り換え』(中央林間駅)をすることが楽しいらしく親の心配をよそにひょうひょうと往き帰りしてきました。

そんなことがあり、昨日、朝学校に行くために大和駅まで一緒に歩いているとふと息子が「僕もう一人で大和駅まで歩いて行きたいの?」(付いてこなくていいから)と。

確かに、大和駅まで一人で行くのはわけないのはわかっているが、朝一緒に歩いて行く私の楽しみまで取らなくても・・。

妻とも自立心が旺盛なのはいいけど、そんなに急がなくてもね。(-。-)y-゜゜゜

 

さて、本日ご案内した物件が大和東側再開発地の目の前で、

5階部分でしたので思わずパシリ!仕上げ工事も急ピッチ。もうそろそろ完成です。( ^)o(^ )

 

KIMG1135

それでは失礼します。(*‘ω‘ *)

 

コメントを残す