旅先での困り事

こんにちは。大和っ子です。

夏休み入りましたが、ここ数日は気温も上がらず、梅雨明けは8月に入りそうだとか・・・。思えば子供の頃は“涼しい午前中に宿題やりなさいよ!”なんて言われるくらいの気温だったんですよね。扇風機1台だけで夏を過ごしてたんですからね。

大和っ子旅行に行くと写真を多く撮ります。最近はスマホで写真を撮ることが多くなり、デジカメを持ち歩くことも減りましたが、旅行の時はやはりデジカメを使います。一泊くらいなら充電はしないのですが、2泊以上だと、万が一のことを考えて充電します。が、今はとにかく充電するものが多くて困りものです。充電器だけで4,5個・・

KIMG0603_20160715095119

スマホ、デジカメ、タブレット・・・

でも部屋のコンセントは、テレビや電気ケトル等ですでに使われていて1、2個しか空きがなかったりするともう大変。次から次へと充電をしてはまた充電・・・。

5年前、あれだけ節電を心掛けていたのにいいのだろうか、と葛藤する大和っ子なのでした。

 

コメントを残す