日頃の備え

こんにちは。大和っ子です。

先日、水道工事のため断水がありました。平日の昼間なので、いつものように冷蔵庫にお茶を用意して、トイレも直前に行けば大丈夫。それほど困ることはないな、と思っていてもやはり多少の不安はあるもので。予告があってしかも短時間でこうなんだもの‼突然の災害で起きたら・・・数日、数週間続いたら・・・と考えてしまいました。

毎年、3月11日と9月1日には災害用品を見直したりしていますが、どこかで自分の身には起きないと思い込んでる。でも、今はいつ何が起きてもおかしくない。そう思うほど、今年の台風の威力は凄まじいものでした。

kimg0788_20160927212227

常に準備だけは怠らないようにしようと強く思った大和っ子なのでした。

 

コメントを残す