残すところ⁉

こんにちは、鶴巻康夫です。2016年も残り10日を切りました。年々1年が早く感じられるようになっていきますが、今年は色々なことがありましたので、特にそう感じられます。

さて、毎年恒例のシクラメンが実家より届きましたが、母が注文数を間違えたとかで狭い我が家に3鉢のシクラメン。

kimg3392

それぞれ綺麗な色合いですが、狭い我が家に3鉢はいらないでしょう  (ー_ー)!!

先日、妻から大和泉の森にある古民家を長男に見せたいというので、初めて『大和市郷土民家園』に行ってきました。もちろん前々から、知ってはおりましたが機会がないと行かないものですね。

学校帰りの夕方に行ったので、管理の方以外の人はほとんどいませんでしたが、江戸時代に建てられた古い建物を長男は興味深そうに眺めておりました。kimg3040

kimg3029

長男は、最近「江戸時代」とか「幕末」とういうことに興味があるようで、機会があればこのようなものを見せてあげたいなあと思います。それでは失礼します。(^O^)/

コメントを残す