想い出の神社

こんにちは、かずみやです。一昨年から始めた御朱印俱楽部の活動、その時からずっと気になっていた神社に、先日、やっと行くことができました (*´▽`*)

それが、こちら…

調神社(つきのみや神社)

調神社

この神社、実はかずみやが小学生の時の通学路の途中にあり、縁日などにもよく行っておりました (*^。^*)

写真をよく見ていただきたいのですが、「狛犬」ではなく「狛兎」が鎮座しており、鳥居の上の部分が、敢えてないという珍しい神社でございます

 

そして、昔の狛兎は屋根あるところにいらっしゃいました (*^。^*)

調神社2

手水所も、こんな感じの兎 (*^。^*)

調神社3絵馬ではなく、絵兎 (≧▽≦)

調神社4

子どもの頃は、ほぼほぼ何も気が付かず…というより、気にしていなかったものも、この年齢になって改めて訪れてみると、とても懐かしく、身近に感じて、感慨深いお詣りになりました (#^^#)

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪

コメントを残す