素晴らしきBabyBlueの世界 

こんにちは、かずみやです。気が付けば、GW休暇もあっという間に過ぎ、五月の半ば・・・新緑の気持ちいい季節となりました (*´▽`*)

話は、二ヶ月ほど前に遡りますが、友人と「何処か、またバス旅行に行きたいね。」と話している時に、出てきた場所が『ひたち海浜公園

そこで有名なのが「ネモフィラの丘

TVでよく取り上げられていたので、知ってはおりましたが、行ったことがない( ;∀;)

 

と、言うことで・・・はい、即検索→即検討→即申し込み→行って参りました~

ネモフィラの丘(≧▽≦)

ネモフィラ見事なベイビーブルーの世界

上の写真では、まるで誰もいないように見えますが・・・アッ、ゴウセイモ シュウセイモ シテオリマセン トリカタガ ウマイダケデス (^_-)-☆ドヤッ

実際はこんな感じで、人が歩いております(笑)

ひたち海浜公園

でも、人が歩いていなければ、どこまでがなのか、なのか本当に見分けが付かないくらい素晴らしい景色 (#^^#)

そして、こちらのチューリップも満開 (*´▽`*)

ひたち海浜公園2

ベイビーブルー一色の世界も素敵ですが、色とりどり、形も様々なチューリップも可愛らしくてテンションがあがりました (*^▽^*)

 

他には、パワースポットとしても注目されている旧水戸藩祈願所「御岩神社」で御朱印俱楽部の活動をし・・・

大洗のめんたいこパークや水戸のドライブインで、茨城の美味しいお土産を購入・・・

さらに、バス会社からのお土産としてマスクメロン1個を頂き・・・ナドナド

 

お陰様で、見事な快晴というお天気にも恵まれて、充実した日帰りバス旅行でございました (#^^#)

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪

コメントを残す