行ってきました #放送ライブラリー 

こんにちは、かずみやです

4月、新しい生活が始まる方も多い季節ですが、我が家では、旦那様の出勤時間が30分ほど早くなり、それに伴ってかずみやの起床時間も30分早まった・・・という位の変化でしょうか (^-^;

今のところ、何とか寝坊をすることなく送り出せておりますが、平日に夜更かしができなくなりそうです (;^ω^)

 

さて、横浜にある「放送ライブラリー」という所で、フジテレビの月9ドラマのセットや台本、衣装などの展示をしているということなので行って参りました~

こちらは、昨年4月クール放送の『貴族探偵』で使われたソファ

貴族探偵

座って記念撮影もOK~(*^^)v フカフカでとても良い座り心地でした

 

こちらは、同じく『貴族探偵』に出てきた天幕セットの模型

貴族探偵2

 

月9ドラマが始まって30年ということで、全てのドラマの台本も・・・

台本今まで放送された月9ドラマのタイトルが年代ごとに一覧となっていたのですが、恐ろしいことに、始まった当初のドラマからほぼ知っているという・・・(;・∀・)

 

展示の中には、ドラマセットの細かい設計図もあり、何気に見ている映像ができるまでには、美術スタッフさんが一からデザインを考え、素材を決めて、細かく作りこんでいるということもわかり、ドラマの見方がまた変わりそうです (^^♪

それでは、また・・・かずみやでした~ごきげんよう♪

コメントを残す