とても近いですが( ^)o(^ )

こんばんは、鶴巻康夫です。コロナ騒動は収束するどころか今週末は外出自粛要請も出てしまうような状況に・・・年度替わりのあわただしい時期ですが皆様如何お過ごしでしょうか。( *´艸`)

私は、大和にきて27年ほどになりますが、今までにこの敷地に入ったのは2回。しかも25年前に・・

先日知り合いの方のエスコートで行ってきました、そこは厚木基地、正式名称は海上自衛隊厚木航空基地、海軍厚木航空施設と言うそうな( ^^) _U~~

私のような一般市民が基地に入るのには、厳しいチェック(セキュリティー)を通らなければなりません。パスポートがあればそれが一番スムースなんでしょうが、私は持ち合わせがないのでマイナンバーカードと運転免許証(記載印字票付)でOK。 でも指紋認証やら顔写真を撮られるやらでやっと入場出来ました。

20200324_090815

20200324_091758

この建物はゴルフのクラブハウスであり奥には軽食が食べられるスペースがあります。

20200324_140742

メニューは当然英語・・(裏には日本語表記はあります)

普段の私はめったに食べない食事。Burgerを頂きました。

20200324_141323

 

会社や自宅からも目と鼻の先の場所ですが、なかなか入る機会がありませんでした。良い機会を頂きとても感謝です。施設の特性上自由に動き回ることはできませんが是非また足を運びたいと思います。それでは失礼します。(#^^#)

コメントを残す